Daily Archives: 18-06-14

進化した合コン

男女の出会いの場として定着している合コンですが、現代版の合コンがどんなものかご存知ですか?今や合コンも進化を遂げ、以前とは違ったスタイルの合コンが開催されています。もちろん、男女が出会える場という定義に変わりませんが、以前のような男女のグループでの飲み会という形式に限定されなくなってきています。

合コン例えば、数年前だと、街コンと呼ばれるタイプの合コンが流行りました。街コンは一般的な少人数制の合コンとは違い、数十名から数百名と参加人数が多いのが特徴です。また、街コンでは一人でも多くの異性と交流して貰えるように、テーブルやお店を気軽に移動できるシステムになっています。なお、お洒落なバーや高級フレンチなどさまざまなジャンルのお店が参加していることから、グルメツアーとしても楽しめます。合コンに付加価値をつけた街コンはイベントに近い要素を持ち合わせています。

ここ最近では、趣味コンと呼ばれる趣味や嗜好、若者が好むデートスポットなど、何か1つのことがらにスポットを当てた合コンが流行っています。スポーツや観光、料理作り、体験型ゲーム、水族館デートなど、さまざまな体験の中で自然と交流が深まるように設計された趣味コンは消極的な側面を持つ現代の若者にはうってつけの出会いの場と言えるでしょう。


関連記事

  1. 飲み会と飲み会の関係
  2. 現代の若者の恋愛事情
  3. 便利なサービスの数々